人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹ノ松原近くに有るヘンプとサーフィンのお店より


by nuinalukaratu

ナミさんまつり6

古いダダチャイルドのカセットテープに挿入されていたナミさんの名曲「Rolling Stone」を聴いて、ナミさん祭りを思いついた7年前。
その当時のナミさんは、タイでの「いのちのまつり in Chengmai」開催後何時ものように全国各地唄旅回りにて各地のフリークに心を届けていた。
ナミさんまつり6_a0154870_1324528.jpg

ナミさんまつり6_a0154870_13251612.jpg

ボキはと言うと、「いのちのまつり in Chengmai」で聴いた”チャラスのシェリフ”がコンピレートC,D「OPEN TUNE」に挿入されていたを知り、”チャラスのシェリフ”を聴き狂い、初のナミさんTシャツをデザインしていたりしてた。
そのデザインを持って訪ねた大牟田の今は無きお店で、「ナミさんTシャツをデザインしてみたんですけど作っても良いですか?」と、訊くと快く「僕のTシャツは始めてだよ、嬉しいな。」と喜んでくれデザイン画に”NAMI”とサインを入れてくれた。(マニアは持っているかな?)
そんな絶好調のナミさんに事件が起きる(KEEP ON第十一章)。
ナミさんまつり6_a0154870_13292725.jpg

2003年ナミさんは内なる旅を始めた。今に始まった事ではないだろうけどロックミュージシャン南正人の軌跡を還暦を前に振り返ってみたかったのか?
この年リリースされたCD「SONGS~歌たちよ~。」は、ナミさんが多重録音した曲「メッセージ・ソング」から始まる。

7年前唐津神集島は始まったこのお祭りは当初ナミサン(南正人さん)の還暦祝いでした。しかしその後はヒッピーの知恵の伝承を理念に毎年開催しています。
1回目は春に開催しましたが、2回目からは収穫の季節”秋”に開催時を代えて祀っています。
ナミさんの演奏のみならず、ナミさんに影響を受けたミュージシャンが多く集まりナミさんのトリュビュートソングを聴かせてくれるのもこの祭りならではです。

ナミさんまつり6_a0154870_15545148.jpg
ナミさんまつり6_a0154870_1555610.jpg

~~~~~~ナミサン祭り sonoroku~~~~~~~

@4-C RANCH 佐賀県唐津市佐志2706 ℡0955-74-7972

http://karatsu-city.net/4c-ranch/

車でのアクセス:
ナミさんまつり6_a0154870_15342256.jpg
ナミさんまつり6_a0154870_1534371.jpg

国道204号線を佐賀県唐津市街地から呼子方面へ、唐津南高校を過ぎ2k程進むと左手に上場台地が見えて来ます。
ナミさんまつり6_a0154870_1535589.jpg
ナミさんまつり6_a0154870_15352171.jpg

徳昌寺を過ぎたら佐志の信号出てきますので山側へ左折し山を登って行きます。
ナミさんまつり6_a0154870_1535504.jpg
ナミさんまつり6_a0154870_1536225.jpg

お店(カントリー牧場4C-RANCH)の看板が出たら右折して少し登ります。
ナミさんまつり6_a0154870_15363425.jpg
ナミさんまつり6_a0154870_15364734.jpg

登りきった所で県道340号線と交わります。
ナミさんまつり6_a0154870_15373743.jpg

ナミさんまつり6_a0154870_15371637.jpg

その先に池が在り4C-RANCHが有ります。(唐津市内から20~30分)

電車でのアクセス:西唐津駅からタクシーが便利です。

ナミさんまつり6_a0154870_15384138.jpg
ナミさんまつり6_a0154870_15385972.jpg

”ウエスタン牧場フーシーランチ”は友人が経営している、乗馬体験が出来る牧場です。
上場台地の農地が広がる池の横に有り、玄界灘が望める気持ちが良いところです。
牧場内にはスケボーランプが在り、スケボーKID'S達が多く集まるスポットです。
ナミさんまつり6_a0154870_15392634.jpg
ナミさんまつり6_a0154870_15394070.jpg
ナミさんまつり6_a0154870_1540086.jpg
ナミさんまつり6_a0154870_15401434.jpg

牧場内にテントやTIPIを張り、4C-RANCHカフェを主体としたステージで音楽を奏でます。
秋の夜長を焚き木とともに馬の聖地で明かしませんか?
ナミさんまつり6_a0154870_15404494.jpg

ナミさんまつり6_a0154870_15411562.jpg
ナミさんまつり6_a0154870_15412954.jpg
ナミさんまつり6_a0154870_1541481.jpg
ナミさんまつり6_a0154870_1542148.jpg


   10月15日 準備 前夜祭

   10月16日 ワークショップ ライブ

   10月17日 ワークショップ ライブ

   10月18日 あとかたずけ

☆ライブ☆
ナミさんまつり6_a0154870_15555240.jpg

南正人
ナミさんまつり6_a0154870_15564989.jpg

龍太郎
しす
ナミさんまつり6_a0154870_15583967.jpg

風太郎
松井たかのり
ナミさんまつり6_a0154870_1604725.jpg

BONGERS
ナミさんまつり6_a0154870_1613733.jpg

ライオンサーカス団
ナミさんまつり6_a0154870_1623488.jpg

DADA CHILD
ナミさんまつり6_a0154870_163252.jpg

玄武&88プレイヤーズ
ナミさんまつり6_a0154870_1634053.jpg

BONE TATUYA&MJ'S
 
日本アナログ党D,J
ナミさんまつり6_a0154870_12525263.jpg

HaL
YOSHIFUKU
SHIRAISHI
egg
ZOMBIE
ナミさんまつり6_a0154870_12522622.jpg

and RANDOM
          
☆ワークショップ☆
ナミさんまつり6_a0154870_1642316.jpg
 
ナミさんまつり6_a0154870_12573499.jpg

17日昼前よりGURUGURU工房草木染め。
鳥取県倉吉市の藍、草木染め絞り作家「加納伊佐子さん」が手ほどきしてくれます。
自分で絞りを入れた作品を作る機会です。
もちろん今回もグルグル工房の作品も展示販売しますのでお楽しみを。
ナミさんまつり6_a0154870_1258983.jpg

我即神也印
覚えたいとお思いの方はぜひこの機会に、ナミさんから直伝で教われます。
       
☆ナミさんシンポジューム☆
ナミさんまつり6_a0154870_12555876.jpg

ナミさん研究がライフワークのボキにはナミさんに聞いてみたい事が山盛りで、60年代からのロックシーンを体感して来た細胞から出てくる話や歌をナミさんと一緒に居る間は沈没するまで聴いている。
ナミさんまつり6_a0154870_12563276.jpg

ボキが始めて聴いたナミさんの曲は「上海帰り」、しかし演奏はサンセットギャング。
第三書簡から発行されていた本を読んで見つけたコラム。
70年代は東京発の日本語ロックを先導していたグループに在って、その存在感が光るアルバムを多数リリースしていた時期の話。  そんな話も訊いてみたい。
ナミさんまつり6_a0154870_1257135.jpg

シンポ中、未公開写真をスライドショーしながら質問を浴びせる。
と、いうのも企画中です。
お見逃し無く。
ナミさんまつり6_a0154870_1301449.jpg

一般人の外国旅行が解禁されてすぐに海外漫遊に出ているナミさん。(もう、50年以上も)
そんなナミさんから現地の事情を訊いてみよう。

シンポジュームはもちろん皆さんも参加出来ますので、ご質問などがあれば考えていてね。

☆会場内でのお願い☆
   
4C-RANCHは馬の聖地です、池には竜神様もいらっしゃいます。
トイレは指定の場所でお願いします。
野外では絶対に止めて下さい。
駐車場に限りが有ります、乗り合いで来て下さい。

☆楽市楽座☆

飲食、物販、マッサージ、占い、耳掻き、出店無料
会場の広さに限界が有る為にメールか電話で要予約!
予約無い場合は出店をお断りする場合が有ります。
車は駐車場に泊めてもらいますから車内販売は出来ません

☆参加費☆ ともに1ドリンク付き

通し券  ¥3,000
17日のみ¥2,000

インフォメーション
NUI NALU
佐賀県唐津市浜玉町浜崎1452  
0955-70-5432
h.morita@vega.ocn.ne.jp
by nuinalukaratu | 2010-09-24 13:29 | 南正人ファンクラブ