人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹ノ松原近くに有るヘンプとサーフィンのお店より


by nuinalukaratu

最新情報

昨日も仲間数人とキャンプ場の草刈へ行きました。
テントサイトはかなり広がって、日陰の良い場所が出来上がっています。

今回初めての人が数人いたので、その人達の島での意見を書き込みますので参考にして下さい。

1・船着場からキャンプ場までの道のりは、「海水浴場までは平坦で歩きやすいのですが海水浴場から山へ入る道は登り勾配が有るのでキツイ。」
キャリー持参とか荷物を軽めにまとめてバックパックに背負うとか、歩きやすい服装でキャンプ場へ向かって下さい。休み休みでね。
バイクもフェリーに乗せれます。もちろん自転車も。 期間中は軽トラックが船着場に常駐する予定です、有料だけど低価格の運搬車を使えば大きな荷物も楽よ。
最新情報_a0154870_1772879.jpg


2・「飲料水は最低限は持ち込んだ方が良い。」
キャンプ場では水道水をタンクに溜めて使用してもらう分と、湧き水を各自で汲み使用してもらう分と考えていますが、各自が持参できれば一番良いです。
最新情報_a0154870_178894.jpg


3・キャンプサイトの日陰には蚊が多くいますので、子供などは特に長袖長ズボンを着せて対応しておいた方が安心です。蚊取り線香も必需品です。
最新情報_a0154870_1783196.jpg


4・海水浴場はクラゲの心配は有りませんが、水シャワーは出ませんので海から上がって体を水で流したい方は、近くのトイレに有る水道水で流せます。
そんな時にも水を汲める2L入りのペットボトルが有れば便利。
ボキは昨日空の2Lのやつを持参した。
バケーションを快適に過ごす為の必需品、ペットボトル。お忘れなく。
最新情報_a0154870_1785099.jpg


5・レンタルテントの予約はボチボチ入っています。
プライバシーの確保や、木陰で寝たいけど荷物が多い。と、考えの方はレンタルテントがお勧めです。1日¥500
一晩遊び倒す。と、考えの人は空いた部屋やフロアー等に寝れるのでヨガマットにブラケットが有れば便利です。
最新情報_a0154870_1792071.jpg

最新情報_a0154870_17143892.jpg

最新情報_a0154870_1795056.jpg

こんな中二階の部屋も有ります。雑魚寝なら100人くらいは楽に寝れるよ~ん。

6・会場は島なので海風が抜けて、メイン会場の旧国民宿舎は心地よいです。
日中でも日陰は涼しく快適です。
ハンモッグをお持ちの方は木々がたくさん有るのでぜひ持ってこられるのをお勧めします。
最新情報_a0154870_17102995.jpg

この写真の場所も草刈済みなので、木陰がたくさん出来ていますよ。

では、明日にはボキも島へ入ります。
忙しくなると思いますが、もう一度くらい情報をアップしたいと思います。

皆に楽しんでもらえるように準備を整えてゆきますね。
皆さんも準備満点で島へ来てね~。
ありがとう。
by nuinalukaratu | 2010-08-20 11:18 | フルムーンギャリング