「ほっ」と。キャンペーン

虹ノ松原近くに有るヘンプとサーフィンのお店より


by nuinalukaratu

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

BRUCE GRANT SURFBOARDS

ニューボードが到着しました。
これからのサーフシーズンに向けて、どうでしょうか?
ブルースグラントのハンドシェイプボードは安定感が有り、スピードが出る事で人気です。
最近のブルースは高齢の為に色々な病気に見舞われていますが、この春より復帰して元気にシェイプしています。 
現在のサーフボードは、ほとんどがコンピューターシェイプ(機械化の大量生産)で作られてますが、ハンドシェイプの良さは乗り手個人に合わせてボードを作る事です。
貴方も、ブルースが元気のうちに貴方だけのボードを作りませんか?
a0154870_11375246.jpg
a0154870_11381034.jpg
a0154870_11382676.jpg
a0154870_11384280.jpg
a0154870_1139399.jpg

このボードはオーダーで製作した”DA CAT"モデルです。
Sシームストリンガーを2本入れた、現代では見かけないロングボードです。
グリーンレジンのボランクロスでラミネートして、ブルース手作りのウッドフィンが綺麗な逸品です。こんなクラシックボードを1本持っていると、渋いロングボーダーとして生きてゆけます。
a0154870_11431918.jpg
a0154870_1143417.jpg
a0154870_11443548.jpg
a0154870_11444852.jpg

こちらのボードは、大きな波やパワーが有る波にも対応出来るロングボードとして今回新しく製作したモデルです。テール幅を細くしてターンの切れを良くし、ノーズの切れ込みで掘れた波でもスムーズに乗りこなせます。
9,01 ¥180,000
a0154870_11481331.jpg
a0154870_11482237.jpg
a0154870_11483192.jpg

こちらのショートボードはブルースと安定感が有り、日本海のパワーが無い波でも乗りやすいショートボードの開発を目指して製作したボードです。
ロングボードからショートボードへ乗り換えたい人や、コンピューターシェイプのショートボードでは乗れない人に、サーフィンの楽しさを知ってもらえるボードです。
6,02 ¥150,000
この他に、在庫ボードは
a0154870_11523713.jpg
a0154870_11524756.jpg

9,02 ¥19,000
ビーチブレークモデル。オールマイティーに乗れるボードです。
a0154870_11541667.jpg
a0154870_1154322.jpg
a0154870_11544366.jpg
a0154870_11545943.jpg

こちらはブルースの先輩、60年代からの名シェイパー”HAP JACOBS”の90年代のステップデッキです。ノーズライドのスピードを楽しみ、テールコントロールでの軽さを追求したステップデッキ。コンディション最高 9,06 ¥150,000

以上の4本がお店に揃っています。
見に来てね~。
[PR]
by nuinalukaratu | 2012-08-16 11:59 | NUI NALU

夏物セール

夏物タンクトップやTシャツが安くなっています。
薬師丸郁夫さんの宇宙のエネルギーをプリントしたヘンプTシャツ。
や、柿渋で描いた手書きプリントシリーズなどなどを紹介します。
a0154870_11142354.jpg

a0154870_11143555.jpg
a0154870_11144562.jpg
a0154870_1114565.jpg
a0154870_11151591.jpg
a0154870_11152749.jpg
a0154870_11153830.jpg
a0154870_11154817.jpg
a0154870_11155878.jpg
a0154870_11161024.jpg
a0154870_11162029.jpg
a0154870_11163250.jpg
a0154870_11164279.jpg
a0154870_11165312.jpg

この他、ワンピースなどもセールになっています、見に来てね~。
[PR]
by nuinalukaratu | 2012-08-16 11:24 | NUI NALU

鷹が舞い降りた

ネイティブアメリカンのHOPI族は大空高く飛ぶ鷹や鷲を神の使いと考えるそうだ。
神からの啓示を受け取った2日の夕暮れと、かたずけを終え島を離れる時。
鷹が舞い降りた。
去年は見かけなかったのに、今年は2度も。
a0154870_15465232.jpg
a0154870_15471785.jpg

神風の吹いた島で有名な鷹島での去年のギャザリングでは、最終日に神風が吹いた。
島中がストロボを発光させた様に明るく、雷神様が打ち下ろす稲光の炸裂する音は激しかった。
それは、大自然の驚異を体感する為だったのか? ボキがイメージしたからか?
すべてはイメージが大切だと想って生きてきた。
「2012年は大変な年、今年を乗り切ればすべて良くなる。ネガティブなイメージを捨ててポジティブなイメージのみ持ちなさい。そのイメージとおりに事は運んで行く。」
と、導師はおっしゃった。
その言葉とおりに今年は進んでゆく。
進んでゆくスピードが速く、精神がついて行かなくなる時が在った。
風の祭りで導師に尋ねた。「精神がついて行けなくなる時はどうすればよいのでしょうか?」
「その時は皆に来ている。「我即神也」「絶対大丈夫」「絶対大成就」「すべてはうまくゆく」と、唱えるのです。心が荒れそうになったら唱える、小声でも良い。」
a0154870_167948.jpg

井戸に設置された100年先の未来からやって来た手押しポンプ。ここから出る地下水をどれ位飲んだんだろう? ボキの体は鷹島と同化してゆく。
a0154870_16105736.jpg
a0154870_16111664.jpg
a0154870_16113790.jpg

鷹島の花や虫たちと一緒だ。夜はテントサイトに光る地蛍に導かれながら森に入ってみる。
a0154870_16144082.jpg
a0154870_16145586.jpg
a0154870_16151767.jpg
a0154870_16154666.jpg
a0154870_16161036.jpg
a0154870_16162347.jpg
a0154870_16165642.jpg

そこは、先人が切り開き芋畑となっていた場所。野に帰り、人が入らなくなって半世紀以上経っていた。そこをリサイクル。森のテントサイトはかなり広がった。
開拓者諸君お疲れ様でした。子どもの頃秘密基地を作って遊んだ記憶が蘇ったね。
木を切り、土をスコップで掘り、建てたり、日よけを張ったり、陽射しが強い日中に流れる汗は爽やかで体を冷やしてくれる。ひと休みは母なる海に抱かれクールダウン。
a0154870_16313581.jpg
a0154870_16315030.jpg
a0154870_16334236.jpg
a0154870_16341694.jpg

a0154870_22193857.jpg

海洋民族の血統だろうか?貝が好きだ。ビーチも好きだけど、ビーチにはあまり美味しい貝はいない。岩場にはたくさんの貝がゴロゴロ転がっていたり、張り付いていたり。岩牡蠣を見つけた大輔シャン、大きなミナをたくさん採って来た。
a0154870_16393387.jpg

会場の隣は田んぼ。米と美味しい水、オカズに美味しい貝や魚を頂けば自給できる。
そんなイメージをも見えた今年のフルム~ンギャザリング鷹島。大自然は最高の天気をもたらしてくれた。
a0154870_16423656.jpg
a0154870_16425211.jpg
a0154870_1643313.jpg
a0154870_16431265.jpg
a0154870_1643256.jpg
a0154870_16442184.jpg
a0154870_16443494.jpg
a0154870_16444695.jpg
a0154870_164544.jpg
a0154870_1645199.jpg
a0154870_16453363.jpg
a0154870_16454584.jpg
a0154870_1645575.jpg
a0154870_16461444.jpg
a0154870_16462696.jpg
a0154870_16464561.jpg
a0154870_16465945.jpg
a0154870_16471621.jpg
a0154870_16472734.jpg
a0154870_16475024.jpg
a0154870_164827.jpg
a0154870_16482152.jpg
a0154870_16483264.jpg
a0154870_16484890.jpg
a0154870_1649174.jpg
a0154870_16491672.jpg
a0154870_16493481.jpg
a0154870_16495544.jpg
a0154870_1652720.jpg
a0154870_16524053.jpg
a0154870_16525217.jpg

a0154870_221164.jpg
a0154870_22114465.jpg

黄泉の国は夕陽が落ちる先に在る。
古代人の死生観を理解できるほどの夕陽を浴びながら、刻々と変化する空を眺める。
夕陽が落ちた後の空に出る、ピンクから紫の色合いが好きだ。美しい。
美しい私達の国。四季がはっきりしている大地や空、海は季節ごとの表情を見せてくれる。
未来永劫残して行きたい、子ども達に引き継いで行きたい。
a0154870_1734955.jpg
a0154870_1743464.jpg
a0154870_175557.jpg
a0154870_1751872.jpg
a0154870_176065.jpg
a0154870_1761844.jpg

経済成長の名の下に、大自然を壊しお金に替え大地の活力を奪ってゆく社会はもう古い。
東北の悲劇を自分自身の事と考え、未来に責任を持てる人間になる。
責任から逃げない。子ども達のためにも。
a0154870_17153150.jpg
a0154870_17154465.jpg
a0154870_17164699.jpg

a0154870_17181380.jpg
a0154870_17184543.jpg
a0154870_17192835.jpg
a0154870_17194847.jpg
a0154870_17201951.jpg

a0154870_1723129.jpg
a0154870_17233068.jpg

祈る言葉をメロディーに乗せ、言霊として響き渡る。
時には激しく、時には優しく、波の音と調和がとれた音楽、森の妖精とセッション。
シャンバラ祭りで仲良くなった、虫博士の知久くんも飛び入り参加。妖精が呼んだのか?
a0154870_17335392.jpg

それとも、毎年一緒に奉って来た仲間が来れない代わりに来てくれたのか?
お別れが出来なかった友の祭壇を建てた。現世にいようが浄土にゆこうが意識は一緒だ。
目指す場所は変わらない。あいつの未来は我々の未来でもある。何時も感じていたい君のぬくもり。
そして誓う、ワスレナイ。永遠に輝く笑顔のままでいっちまったあいつの事を。
a0154870_1742154.jpg
a0154870_174325.jpg
a0154870_17433663.jpg
a0154870_17435644.jpg

見守ってくれてありがとう。ユッキー!!
a0154870_17565195.jpg
a0154870_17571092.jpg
a0154870_17573869.jpg
a0154870_17581752.jpg
a0154870_17584111.jpg
a0154870_1759690.jpg
a0154870_17592827.jpg
a0154870_17594870.jpg
a0154870_180684.jpg
a0154870_1803278.jpg
a0154870_181326.jpg
a0154870_1812427.jpg
a0154870_1821437.jpg

命の輝きを忘れず、求めすぎない生き方を通して精神の安定を得る。
欲しい物はもうすべて揃っている。ストレスを溜めて生きるのも、ストレスを溜めないで生きるのも貴方しだい。溜めたストレスは風に吹き飛ばしてもらおう。
そして今夜も月は上がる。
「kin189赤い月」の運命を持つボキは、ウェブスペル(潜在意識)が青い夜。
そんな赤い月から始まったギャザリングの夜は、青かった。
a0154870_18152849.jpg
a0154870_1816264.jpg
a0154870_18161669.jpg
a0154870_18163153.jpg

明るい夜は寝られない。狼男に変身したいけど、猫化のボキは寅にもなれない。
そんな夜は仲間が待っている。同じ寝れない人達が、、、。
語り合い、美味しいお酒に料理、そしてナイスミュージック。毎日ふらついていた君には何が見えたのか?朝日が森に光を差し出す頃に眼を覚ます日々。寝不足だったけど、命を削ってして見えないことも有るんだ。やりきり感が充実感へ変わる頃、玄海原発の方向に虹が架かった。
a0154870_18265795.jpg

それは最終日、ゆんた美樹子ちゃんの呼びかけで龍穴に残っている皆で祈りを捧げに行った後。
皆の心が晴れて虹が架かったのだろう。
我々の祈りは通じる。
「我即神也」「絶対大丈夫」「絶対大成就」「すべてはうまくゆく」
玄海原発再稼動反対。すべての原発が廃炉になりますように。子ども達に核のゴミを残さない為に。
我々は諦めない、活動してゆこう、アクティブにならずじっくりと腰を据えて。
a0154870_18334369.jpg

チーチが留守の間にアサもあまみも大きくなった。ボキの今年最高の思い出はアサと一緒にTIPIのポールを運んだ事だった。時は流れ、次世代も繋がる瞬間を生きてこそ我々が生まれた意味が有る。貴方の命はボキの命、輝かせて生きてゆこう。
a0154870_18404126.jpg
a0154870_18413067.jpg

今回もあまり写真を撮らなかった、ここにアップしているのはエビスさんや吉福くんなどが撮ったのを拝借しました。ありがとう。
そして鷹島ありがとう。夕映えキャンプ場の森さん、鷹ら島の方々、ステージテントを建てに来てくれたシュウセン,中西君,最終日差し入れしてくれた水君,受付を頑張ってくれた朱胆にマナヨウヘイ,デコレーションの末松ちゃんに西君,PAのガンボチーム,まかないスタッフ,竹の差し入れヨウジ、モンゴル村の方々,開拓に頑張ってくれた仲間,そして参加して一緒に奉ってくれた貴方,最高のギャザリングをありがとう.
来年もやりましょうね.
a0154870_18533264.jpg

モリヤン
[PR]
by nuinalukaratu | 2012-08-08 18:53 | フルムーンギャリング