虹ノ松原近くに有るヘンプとサーフィンのお店より


by nuinalukaratu

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末年始のNUI NALU

冬至も過ぎて、陽の光が長くなってきている今日。
キリスト教徒以外でもお祝いをするのがあたりまえの世の中だけど、本来は冬至のお祝いだったらしいね。
そんな雑学を新聞で読みながら、地球上で暮らしてきたボキ達人間にとって太陽の光はとてもありがたいものなんだよね。
大震災にトモナッテ起きた原発事故なんか、一部の人間が太陽に取って代わりたい等と考えてしまったのかな~。そんな考えが頭をよぎる。
a0154870_12245762.jpg

ボキは革新的な技術の進歩も良いけど、古代の知恵なんかに興味が有る。
人間の歴史上様々な暮らしを支えた知恵は、コンピューターが発達するのと反対に退化している様な気がする。 ま、web上では様々な情報が溢れているので便利なのは便利なんだけど。
a0154870_12302883.jpg

しかし、生活は現実であって空想空間では無いのでいかに実践したかが問われるだよね。
a0154870_12335926.jpg

a0154870_1234532.jpg

今年もたくさんのイベントやお祭りに出店したり、演奏させてもらったりして来た。
そんな仲で繋がってきた仲間はここ数年ですごく増えている。
ボキが虹の岬祭りへ出掛けるようになって干支が一回りした来年は辰年。昇竜の年だ。
a0154870_12421182.jpg

マヤ暦の最後。シフトチェンジの年。もう進化は退化と同義語になる。
そんな暦と合わせた訳では無いけど、ここところのNUINALUはアナログチックな商品が多くなってきているにゃ~、と我ながら思う事が有る。
たしかに柔らかいダウンジャケットは軽くて暖かいけど、風が吹く中や薪の近くでは華奢すぎる。
そんなヘビーデューティーなライフスタイルを送る人たちに向けて、商品を考えている時が安心する。
タウンユースでは無い。カントリーユースのお店なんだよね。
a0154870_1253765.jpg

2011年のラストウィークが始まった。もう来週は来年だ。
12月はナミさん祭りや、セールやったりしてたので何かと忙しかった。
ボードリペアも済みそうなので、明日からはサーフィンを楽しもうと思っている。
a0154870_132342.jpg
a0154870_133678.jpg

a0154870_1352947.jpg

海へご一緒できそうな人は連絡してね~、波もよさそうだし付き合うよ~ん。
a0154870_13231192.jpg

そして、年末は30日からお休みさせてもらいます。
大晦日から、天草の三角で開催される”COUNTDOWN 2011 NEW YEAR 2012 PEACE & MUSIC GATHERING 原発事故被害チャリティー平和音楽祭”に参加します。
ライブは31日となっているので、今年最後のBONGERSをご期待下さいさせ。演奏はボキと風太郎にロクちゃんが来てればドラムを叩いてもらいたいし、他にも一緒にやれる人がいるでしょう。
a0154870_13141714.jpg
a0154870_1315444.jpg

久々の天草行き、楽しみね。こちらには正月2日までお世話になるつもりです。
だから、NUINALUの初売り3日となります。
今年も福袋を限定で作りますから、遊びに来てね~。
a0154870_13184250.jpg

[PR]
by nuinalukaratu | 2011-12-25 13:18 | NUI NALU
そんな予報も出ていた今朝の唐津地方。雪こそ見なかったけど、冷たい雨が降っていた。
もう、本格的な冬の到来ですね。
NUI NALUではBIG SALE第二弾が今日から始まります。
GO WEST&GO HEMPの商品やら古着とかが追加されました。
写真をご紹介します。
a0154870_12101878.jpg
a0154870_12112835.jpg
a0154870_12123128.jpg

EDDIE BAUER DOWN JACKET
70~80年代のアメリカアウトドアーシーンで最高級ダウンジャケットはこのエディーバウアー、生地に60・40を使いたっぷりと入ったグースダウンは時代が経ってもへこたれていない。
ボキも同じ時期の型違いを愛用しているけど、縫製がしっかりしているので型崩れがしない。
共に SIZE M O,D ¥18,000が¥12,000 BEIGU ¥15,800が¥9,000に
そして、前回アメリカ買い付けで見つけたダウンパンツはエディーバウアーと同じ工場製に間違いないね。生地は同じ60・40で色までまったく同じ。
a0154870_12242152.jpg
a0154870_12243075.jpg

冬山で生活している人とか最高だと思うよ、上下で揃えて着てもらうとね。
SIZE M O,D ¥9,800が¥7,800になっちょります
そして、他の古着もお安くなっていますよ。
GO HEMP&GO WESTの商品もサイズや色もまちまちですが、お安くなっています。
a0154870_12291775.jpg
a0154870_12301158.jpg
a0154870_12305935.jpg

a0154870_12324160.jpg
a0154870_12333516.jpg
a0154870_12334560.jpg
a0154870_12343556.jpg
a0154870_12344531.jpg
a0154870_1234588.jpg
a0154870_1235719.jpg
a0154870_12351840.jpg
a0154870_12352762.jpg
a0154870_12353686.jpg
a0154870_12354420.jpg
a0154870_12355462.jpg
a0154870_1236216.jpg
a0154870_1236955.jpg
a0154870_12361721.jpg
a0154870_12362497.jpg
a0154870_12363358.jpg
a0154870_12364231.jpg
a0154870_1237257.jpg
a0154870_12373474.jpg
a0154870_12374175.jpg
a0154870_12374833.jpg
a0154870_1238396.jpg
a0154870_12385385.jpg
a0154870_1239271.jpg

a0154870_12391239.jpg
a0154870_1240313.jpg

IBH サングラスも安くなっています。
遊びに来てね~。
[PR]
by nuinalukaratu | 2011-12-16 12:40 | NUI NALU

BIG SALE

NUI NALUも15歳。
元服を記念してビックセールを12月9日より開催します。
今回は秋冬物以外にもレギュラー物もお安くなっています。
これからが寒くなる季節到来。
お店に遊びに来てね~。
a0154870_19302115.jpg

この機会にニューボードはいかがですか?
[PR]
by nuinalukaratu | 2011-12-08 19:34 | NUI NALU

ナミさん祭りセブン

「もう、きちゃった。」
大牟田のガンボから電話をもらった金曜日には、唐津の仲間が明日からの祭りの様子を伺いに来ていた。
NUI NALUから七山、三瀬、神崎、大木、大川を抜けて有明湾岸道路に乗ると2時間でガンボに着く。
どうせお泊りだから、と大木温泉で汗を流して向かった。
a0154870_19192936.jpg

ピアノがガンボに設置されたのは何時だっけ?
今回ピアノを見つけたナミさんは嬉しかったらしく、前夜祭から弾きまくっていた。
そして、祭りが始まるとステージへ上がるミュージシャンとのセッション。
a0154870_19233784.jpg

龍太郎さんのリードギターを弾いていたかと思えば、Bone Tatuyaの後ろでピアノをいじくりまわす。
a0154870_19245094.jpg

DADA CHILDのベース有ちゃんが休みと聴けば、ベースを持ってブンブン低音を鳴らす。
a0154870_19275442.jpg

かなりかっこ良かったにゃ~、ナミさんベース。
そして、BONGERSではピアノで参加。
a0154870_19372580.jpg
a0154870_1937392.jpg
a0154870_1938096.jpg
a0154870_19381810.jpg

ツインリードギターにピアノが絡みあい、Bone Tatuyaがシタールを手に登場してきた時はまさにサイケデリックジャム化してたにゃ~。
a0154870_18574012.jpg

BONGERSの演奏は日付けが変わる頃だったけど、カウチで船を漕ぐ人も少なく、以外と皆元気。
映像担当もカメラで狙っている。
でも、演奏終盤になるとやっぱり半数以上は重力に耐えられにゃ~のか?
後日談で数人から「BONGERSの演奏で寝ました。」と、何時もの褒め言葉を頂いた。
a0154870_1922746.jpg

ここ、スタジオガンボは赤レンガ倉庫を改造して作られているレッスンスタジオ&ライブハウス。
BONGERSの生みの親”キミやん&みわちゃん”夫婦によって営業されている。
そんな我が家みたいなステージはリラックスして演奏出来るので最高に気持ちが良い。
a0154870_1985368.jpg
a0154870_19921.jpg

美味しい秋刀魚の燻製はてんぴやさんのパンに挟んでも愛称良かった。
もちろんカブリツキが基本です。
a0154870_19124118.jpg

a0154870_1911584.jpg

風ちゃんもピアノで遊んでいたので、ボキもナミさんの歌を数曲一緒にセッション。
その後に風太郎ステージにもベースを持ったナミさん登場。
またまた乗っ取っていた。
a0154870_19162276.jpg

やっぱりベースがバンドサウンドの要。ベースが変わると感じが変わる。
ナミさん祭りの醍醐味が、このナミさん出ずっぱなしステージ。
a0154870_19192348.jpg
a0154870_19193888.jpg

それは、4日の深夜まで続いた。
a0154870_19233798.jpg

また、来年も開催します。
ありがとう。
[PR]
by nuinalukaratu | 2011-12-06 19:48 | 南正人ファンクラブ