虹ノ松原近くに有るヘンプとサーフィンのお店より


by nuinalukaratu

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新春セール

今年も後少しとなりました。
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
年末は寒波到来でグッと寒くなりそうですね。 そんな中、暖かアイテムの新春セールを始めましたので身に来てね。
今回の目玉はGO HEMPのヘンプ混フリースが安くなっています。
a0154870_15474143.jpg
a0154870_15475388.jpg

ジャングル柄にナイロン張りで多少の風にも強くなっています。

そして、無地は
a0154870_15505886.jpg
a0154870_1551829.jpg
a0154870_15512157.jpg

この3タイプ。

チェック柄のフードジャケットも有ります。
a0154870_15524345.jpg
a0154870_15525541.jpg


そしてニットの中綿ベスト、これもかなり暖かそう。
a0154870_15544443.jpg


その他、色々なアイテムが割引になっています。
お早めにどうぞ。
[PR]
by nuinalukaratu | 2010-12-29 15:55 | NUI NALU

LIVE 情報

2010年12月26日 キャデラックランチ忘年会ボキとタケヤンと2人で演奏
a0154870_16343725.jpg

a0154870_1640075.jpg

2010年12月27日 ライオンサーカス団忘年会 @古民家別荘瑞梅寺苑
LIVE dub marron Chang ライオンサーカス団  Molly Young
a0154870_16394165.jpg

a0154870_16403356.jpg


2011年1月18日 19:00open @studio GUMBO
a0154870_16295023.jpg

当日のみ 1500円/1dr.付き 餅つき
出演Bngers ロクローakk ROCK'N
 
2011年1月18日 19:00open @studio GUMBO
a0154870_16274129.jpg

当日のみ 2500円/1dr.付き
出演Bngers 風太郎 ギターパンダ
[PR]
by nuinalukaratu | 2010-12-24 16:44 | BONGERS

暖かタイダイサーマル

INDILA THARMAL L,S T-SHIRTS
インディラサーマルアンダーウァアーはモーガンズサーマルがオカシクなって以来サーマルファンの間では人気のメーカーです。
今回入荷しているサーマルはタイダイ染めです。お待たせしました、タイダイファンの方がた。
サーマルアンダーパンツの一緒に入荷しているので、寒くなった今一緒に着用して下さい。
コットン100%なので汗を良く吸い、ワッフル編みで熱を逃しません。
化学繊維のインナーは暖かいんですけど、ボキは乾燥して痒くなるので着ません。
天然繊維が一番長く着てます。
a0154870_14404720.jpg
a0154870_1441389.jpg
a0154870_14411749.jpg
a0154870_14413291.jpg

size/S,M,L ¥4,900

同じサーマルでもこのヘンリーネックは藍染め。
a0154870_14433139.jpg

size/S,M,L,XL  ¥4,500

そして一緒に入荷しているアウターもご紹介。
a0154870_14472988.jpg

a0154870_14485754.jpg
a0154870_14493447.jpg

メキシカンブランケットジャケット
size/S,M,L ¥18,000

a0154870_15305690.jpg
a0154870_15311322.jpg

ボア付きバハシャツ
size/Sのみ ¥16,800
[PR]
by nuinalukaratu | 2010-12-18 15:32 | NUI NALU

餅つき&ライブ

タイトルは12月らしいでしょう。
もんな季節よ~ん、北風もピュ~ピュ~吹いてきた。
でも波は良いです、乗りに来て下さい。ドジにもサンタモニカにウェットスーツを忘れたボキは指をクワエタまま見てます。

さて、話題をタイトルに戻しましょう。

a0154870_11562414.jpg

ここんところ大晦日は地元の大牟田へ戻り、studio GUMBOでカウントダウンライブに参加してましゅ。

大晦日に暇している方や、何処か面白い場所を探している貴方大牟田で遊びませんか?
ガンボは広くてお酒飲んでも寝袋や寝具持参してれば、カウチやスタジオ内で寝れます。
a0154870_1261952.jpg

とりあえず決まっている事を書いておこうかな。

GUMBOでは年末恒例のイベント年越し餅つき大会&ライブを行ないます。
a0154870_1271442.jpg
a0154870_1272770.jpg

LIVE ロクローakk DADA CHILD  BONGERSakkスタジオガンボブラザーズバンド
a0154870_1275977.jpg
a0154870_1283556.jpg

a0154870_129940.jpg

餅つき隊、出演者、DJなど募集しておりますので、奮ってご参加下さい。

餅つきはロクロー隊長の基、執り行われる事だそうよ。
大晦日は美味しいつき立ての餅を食べて体力を付けてくださいませ~。

12月31日参加費用は1500円1ドリンク付きです。

餅つきは昼からの予定でっす。
(ボキは夜からの参加)
食いもん持ち込み可す!!。
a0154870_12104458.jpg


いや~今年も色々な事がありましたね。
二千自由年から二千自由一年と、また季節が一回転。
新たな細胞が活性化してくる新春にむかって餅つきで多いに騒ぎませんか。
騒いで楽しんで明るい新年を迎えよう。
a0154870_12172081.jpg

[PR]
by nuinalukaratu | 2010-12-17 12:17 | 祭り イベント

a hope hempニューリリース

HEMP WEARの人気ブランド"A HOPE HEMP"のコレクションは、毎シーズン変わる色目で定番のTシャツに加え色々なデザインが有ります。
基本的には定番思考のブランドなんですけど、時々作る変わり種が良い味出しています。
a0154870_20244646.jpg
a0154870_20245725.jpg
a0154870_2025978.jpg
a0154870_20252780.jpg
a0154870_2025385.jpg
a0154870_20255187.jpg

裏起毛のスウェットパンツ、3色。
size/S,M,L ¥7,900

今年のスウェットパンツはちょっと短めに出来ていて、裾にリブが着いています。
ヘンプ素材は少し伸びるので履いているうちにちょうど良くなるかも?
屋内でも野外でも掃いていて気持ちが良い暖かパンツで、正月は心地よく過ごして下さい。

そして、その時の上着はこのカーディガンを合わせてはどうでしょうか?
a0154870_20312615.jpg
a0154870_20314284.jpg

Vネックカーディーは下にTシャツをラフに合わせたいものです。ポケットが可愛い。
裏起毛のスウェットカーディー、2色。
size/S,M,L ¥8,800

風が吹く野外ではZIP HOODが便利。
a0154870_20342347.jpg
a0154870_20343837.jpg

裏起毛のスウェットパーカー、マルチカラー。
size/S,M,L ¥8,900

女性向けにもヘンプは人気です。なぜなら気持ちが良いから?
a0154870_20362720.jpg

マルチカラー7部袖ワンピース
size/one ¥5,900

タートルネックのワンピースは首周りが暖かく、色々な着合わせが楽しめそう。
a0154870_20392354.jpg
a0154870_20394646.jpg
a0154870_20404100.jpg
a0154870_20401641.jpg

タートルネックワンピース
size/one ¥7,900

フレアースカートみたいなパンツ。レディースサイズです。
これを履いて踊ると裾のゆれ具合が素敵です。
a0154870_20422017.jpg
a0154870_20423158.jpg



ソックスもヘンプウールは暖かく、長持ちします。
a0154870_20454482.jpg

[PR]
by nuinalukaratu | 2010-12-06 20:45 | HEMP WEAR
NUI NALUサーフボードはサンタモニカの名シェイパーブルースグラント(DAVE SWEET SURFBOARDSやCON SURFBOARDSのメインシェイパーでも有名な)に削ってもらっているんだけど、そのBRUCE GRANTから連絡が有り、今サーフボードをオーダーするとテールブロックをサービスで付けてくれる。と、言う。
「クリスマスプレゼント。」らしい。
テールブロックとはサーフボードのテールにお洒落で着ける、木を組み木してあるあの事。
a0154870_15432392.jpg

a0154870_15452882.jpg

a0154870_1543333.jpg

このボードはテールだけでは無く、ノーズにも着いている。
この様にレッドウッドとバルサウッドや桐の木など、色が違う木を組み木してテールの補強の為に着けたのか?どうかは不明だけど、1960年代のロングボードを初め、お洒落なボードには着いていたりする。
DAVE SWEET CLASSIC PIN TAIL
サイズは長さ9’06 幅22 1/2 厚み3 1/8
フィン付き すぐ乗れます

¥220,000

現代はコンピューターが削ったボードが店頭ではほとんどなので、あんまり手作りのボードは見かけなくなって来たけど、クラシックボードのファンの人には憧れのテールブロックなのです。
a0154870_15441989.jpg

こちらはもう売れたけど、カラーフォームをテールブロックにしていた。

以下は先日アメリカから連れ帰って来たサーフボード達の説明も少しね。
a0154870_1545518.jpg

こちらは、ビーチブレークタイプのサイズ9’02”幅22 1/4 厚さ3 1/4。
サーフィンを始めようとしている貴方、このボードに乗るとバッチリです。

安定感が有りテクオフが早いのがこのボードの特徴で、程よいVボトムからノーズコンケープがマニュバーでもノーズライドでもオールラウンドの乗せてくれます。
カラーはキャルフォルニアオレンジ。

スケッグはセンターボックスにサイドフィンはFCSが付いています。

センターフィン&FCSフィンが付いてすぐ乗れます。
もちろん”BRUCE GRANT”ハンドシェイプ。

¥210,000


「PIPELINER」の名で1960年代にBINGSURFBOARDSより発売されていたモデルは3種類有り、ハワイイのパイプやサンセットの波に乗る”ガン”や”セミガン”そして、ビーチブレークにも対応するスピードシェイプで、このボードのテンプレート(アウトライン)はそのスピードシェイプです。

キャルフォルニアのミュージアムに在る、1967年当時の「PIPELINER」を”BRUCE GRANT”がレプリカしたこのボードにはFCSのサイドフィンが付き、ロングボーダーだけど、大きなパワーが有る波に乗りたいと思うサーファーやロングボードからショートボードへ移行したいと思う人にお勧めです。

ボキも世紀末の頃から10年くらい、波が大きい時とか、宮崎の波とかで乗っているけどスピードが出て面白い。
ノーズライディングばかりがロングボーディングでは無いので、こういったボードでスピードを着けてフェイスを駆け抜けると最高のライディングが楽しめます

サイズは長さ9’04 幅22 3/4 厚み3 1/4
フィン付き すぐ乗れます

¥190,000

今日も昨日からの風も収まり、良い波が上がっています。
安定感が有り、スピードが出るブルースグラントのサーフボードを作りませんか?
円高なので国内のシェイパーのボードより安いよ、今がチャンスです。
テールブロックサービス中!!
[PR]
by nuinalukaratu | 2010-12-04 15:57 | NUI NALU

虹の音泉祭り

早いものでもう12月。
今日は車の車検で陸運局検査場へ行って来まちた。

先日から整備をしていたので一発で通過、車をくれた竹やんに、タイヤを付けかえてくれた健ちゃんありがとう。おかげ様です。

先日の別府でも寝て動かないヒカチュウをゲストハウスに送ってくれたり、とお世話になった。
ボキは仲間に恵まれているにゃ~、と思う。

別府では、そこの地元に住む仲間の応援も心地よかった。
ロクちゃんも住みやすそうなのは、そんな仲間が多く住む町だからかな?
a0154870_15482034.jpg




にじのおんせんまつり”26日に会場のカッパーに着いてビックリしたのが、子供が多いことだった。
にじのみさきまつり”育ちが家庭持ちになり子供が増える。
その影響力は九州中に及ぶのが各地へ行くと感じるにゃ~。すごく良いと思う。
だって、世間は少子高齢化だと言って年寄りしか見かけないのに、祭り世界には子供達がたくさん。
今回奄美から北上して来たジュンが、琴葉とあさを連れて来たのが象徴していたように素敵な子供達が育って生き生き遊んでいた。
a0154870_15425377.jpg

a0154870_15435766.jpg
a0154870_15441550.jpg
a0154870_15443410.jpg
a0154870_1545999.jpg

朝見神社の御神木は二千年?生きている。
ビックリするくらい落ち着くのは、数千年の森だから?
神=森 というイメージは縄文時代から続く日本人感なのか?
生かされて100年くらいなもんでしょう?ボキ達は。
何世代もかけてDNAに書き込まれてきた記憶は不図思い出すんだろうにゃ~、そんな思いを持って朝見神社にいたら数人から「なんでここはこんなに気持ち良いのか?」と、聴かれたりして、、、。
a0154870_154737.jpg

感じる心が有れば通じることば。格言にあったかしら~?
a0154870_1548596.jpg
a0154870_15492321.jpg
a0154870_1549426.jpg
a0154870_15495730.jpg

朝見神社でどんと院バンドのライブ中にステージ前に陣取った子供達が盛り上がっていた。
嬉しかったにゃ~、瞼に浮かぶ光景チーチにも見せたかった。
a0154870_15502082.jpg

毎月26日は別府よ、これから皆さん。
だって高級ホテルの風呂や有名なお風呂がすべて¥260なんだって。
泊まるところはゲストハウス素泊まり¥2,000か車中泊¥0、駅前商店街は賑わい不夜城がたくさん有るので遊びたい人にはピッタリだし。
明るい内はラクテンチが有るしね、子供連れにもバッチリ、小さい子でもジェットコースターに乗れるよ。
a0154870_15515678.jpg
a0154870_1552715.jpg
a0154870_15522037.jpg
a0154870_1552332.jpg
a0154870_15525198.jpg
a0154870_1553438.jpg
a0154870_15531887.jpg
a0154870_15533619.jpg
a0154870_15535276.jpg
a0154870_15541528.jpg

まだまだ奥深い別府への次回トリップは?何時ごろかにゃ~?
ま、師走は始まったね体調に気をくばりながら遊びましょう。

写真はボキが撮ったものに、エディーさん(mixiやっている人はこちらへアクセスして他も見てみて下さい。)や団長(ブログはこちら)からもらって来ました。

お二人ともありがとう、また遊ぼうね。
[PR]
by nuinalukaratu | 2010-12-02 16:44 | 祭り イベント