「ほっ」と。キャンペーン

虹ノ松原近くに有るヘンプとサーフィンのお店より


by nuinalukaratu

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナミさんまつり6

今年は唐津のカントリー牧場に開催場所が換わった”ナミさん祭り”は連日の晴天空の中、笑顔と歌声に包まれて終了しました。
会場に駆けつけてくれた皆さんありがとうございました。
シャンティーな空間での一時に、久しぶり自分で写真を撮りました。祭りの様子を覗いてみて下さい。
a0154870_654257.jpg

a0154870_655869.jpg

a0154870_663916.jpg
a0154870_665662.jpg
a0154870_6135312.jpg

会場のクラブハウスを一目見たナミさんは、「良い感じじゃない、さすらい人にはピッタリだよ。」と、喜んでいた。
夕暮れ時から始まったライブはナミさん率いるアコギ一派登場で盛り上がる。
最近のアコスティックグループ「ゴールデントライアングル」で演奏しているライ クーダーの曲「ブーマーズストーリー」?だったっけ?先日訳詩を見せてもらい歌詞の内容が解ったんだけど、そこに書かれていた内容は男心をくすぐる野倒れ死するヤツの生き方。その演奏がカーボーイの心に火を着けたのか、翌日の朝方かけていたC,Dからオリジナル曲が流れていた。
a0154870_614699.jpg
a0154870_6142979.jpg

スケボーランプがKID'Sのお気に入り。滑れても滑れなくても、久々に祭りで逢う友達とのセッションは暗くなるまで続く。エネルギーが切れたら寝る、そんな時代に大人になっても戻れるのがお祭りではないかな?
a0154870_6151340.jpg
a0154870_6152836.jpg
a0154870_6154135.jpg

GreenGreenVillageの最新移動式ピザ窯が焼き上げるピザは最高に美味しかった。なんたったって焼きたて、野外で焼きたて、出来上がったら人の和、幸せの輪。
a0154870_6155659.jpg

a0154870_616201.jpg
a0154870_617691.jpg

物心着いた時から時々逢うナミさんの事が大好きなヒカチュウは「何で頭の髪の毛が無いの?白ひげ爺。」とか容赦ない言葉をナミさんに浴びせかける。
そんなヒカチュウが昨日「ナミさんは神様なの?」とか聴いてくる。
純粋な心には見えるのだろうか?何かが。
a0154870_6172356.jpg
a0154870_6174259.jpg

a0154870_6182317.jpg
a0154870_6184021.jpg

松井兄弟にありちゃん。
唐津でロックロールを盛り上げて来た頃に、ナミさんから”88いのちのまつり”へ誘われ進む路が変わったと話してくれたロクちゃんが次にオーガナイズするのは”虹色温泉まつり”。
1126の日(いいふろのひ)から別府で3日間。
BONGERSも初日にカッパーレブンズで演奏します、遊びに来てね~。
a0154870_6185325.jpg
a0154870_619772.jpg
a0154870_6192156.jpg
a0154870_6193556.jpg

夕暮れに包まれてゆく会場は東の空が色付く始める頃は美しい。
八幡神社が建っていた後らしく、山水が集まる溜池の周りは心を落ち着かせ、自然からの恩恵をボキ達に与えてくれる。
ナミさんも気に入り「来年の祭りに向けて企画が出てきた。ここは想像力が働く場所だ、来年もここでやりたい。」と、言っていた。
a0154870_6204144.jpg
a0154870_621755.jpg
a0154870_6212264.jpg
a0154870_6213750.jpg
a0154870_6214831.jpg

ラストはクラブハウスの中でアコスティックライブ。
4C-RANCHのオーナー夫婦も大感激だったと、話してくれた。
パイオニアスピリットが詰まったナミさんの唄は始めてでも楽しめる。
a0154870_622374.jpg
a0154870_6222082.jpg
a0154870_622465.jpg
a0154870_623998.jpg
a0154870_6232223.jpg

二日目も秋空が広がる会場では、朝から草木染めワークショップ準備をD,J達が音で応援する。
大日本アナログ党の方々、お疲れ様でした。ありがとう。
a0154870_6233419.jpg
a0154870_6234876.jpg
a0154870_6235989.jpg
a0154870_6241283.jpg
a0154870_624245.jpg
a0154870_6243858.jpg
a0154870_6253298.jpg

酵母パンを毎日お届けしてくれた「てんぴや」さん。
美味しかったにゃ~、サンドウィッチ!!
a0154870_6254714.jpg

ここ”4-C RANCH”のカレーの旨いこと。
「豚汁も最高だった。」と、語るナミさん。うなずくヒカチュウ、期間中は子供達だけではなく大人もカレー三昧。
”4-C RANCH”では普段も午後のランチを中心に営業しているので、唐津呼子方面へ出かける機会が有るときにはカレーでもどうですか?
絶好のロケーションで食べる絶妙のカレー、価格もお手ごろ¥500~。
太鼓判のお店です。
a0154870_626235.jpg
a0154870_6262368.jpg
a0154870_6264064.jpg
a0154870_6265285.jpg
a0154870_627766.jpg
a0154870_6271883.jpg
a0154870_6273183.jpg
a0154870_6274956.jpg
a0154870_6284527.jpg
a0154870_629152.jpg
a0154870_6293327.jpg
a0154870_6294780.jpg
a0154870_630123.jpg
a0154870_6301423.jpg
a0154870_6302961.jpg
a0154870_6304247.jpg
a0154870_6305167.jpg
a0154870_631497.jpg

この祭りを支えてくれる、studio GUMBOのキミやんも子供達の人気者。
a0154870_6311838.jpg
a0154870_6313349.jpg
a0154870_6315115.jpg
a0154870_632522.jpg
a0154870_6321810.jpg
a0154870_6323282.jpg
a0154870_6331212.jpg
a0154870_6332652.jpg
a0154870_6333795.jpg
a0154870_6335395.jpg

風太郎やダダチャイルドと一緒に”にじのみさきまつり”を唐津で始めたナオキの唄「サンシャイン オン ザ レインボー」で締めくくった風ちゃん。
ナオキと馴染みの深い人たちが参加して唄うこの歌を、唐津聴ける幸せな瞬間だった。
この後のナミさんは、ナオキへ贈った曲「口笛ふいて」を歌った。
何故今年から祭り会場を唐津へ戻したのか、この時はっきり解った。ナオキが呼んだのか?
そんな想いにふけながら考えていたら気が付いた。祭りは何の為?
唐津へ引っ越して来てサーフコミニティー以外の仲間と知り会えた事が、ライフスタイルの変化に繋がった。
音楽の持つ意味を教えてくれたダダチャイルドと風太郎を通じてナミさんに出会い、たくさんの事を学ばせてもらい、そのフィードバックを祭りで繋げてゆく。 

ナオキと同級生の4C-RANCHのオーナークミコちゃんには最高に思い出深い演奏になったのではないかな。
a0154870_634477.jpg
a0154870_6341651.jpg
a0154870_6342871.jpg
a0154870_6344094.jpg

朝日が七山の浮岳方面の空を色付き始める頃に毎朝起き上がり、世界平和を祈る。幸せな一日が始まる。
a0154870_6345812.jpg
a0154870_635842.jpg
a0154870_6351968.jpg

ありがとう。
音源とか聴きたい人はstudioGUMBOさんの計らいで録音されています、聴きに来てね~。
[PR]
by nuinalukaratu | 2010-10-19 08:17 | 南正人ファンクラブ
会場の唐津地方15~18日まで現在の天気予報は晴れのち曇りや曇りのち晴れ。
降水確率は北部九州で10~30%と、あるけど空気は乾いているし北風が吹いているのであまり大荒れしそうもないです。
a0154870_11262058.jpg

会場の4C-RANCHは台地に有りますけど、標高300mくらいなのでそんなに冷えません。しかし、唐津湾が眼下に広がる場所なので北風は幾らか抜けて行きます。
a0154870_1125183.jpg

陽射しが照れば厚い時間帯もありそうだし、曇れば風が涼しい秋の気候です。
風を防ぐウインドブレーカーなどを忘れずに来て下さい。

会場内に直火で焚き木をしますが、それ以外は直火禁止です。
七輪やイット缶などで暖を取って下さい。
a0154870_11254983.jpg

a0154870_11274261.jpg

秋の唐津はサーフィンもシーズンインしてます。
会場近くには幾つも良いブレークのポイントが有ります。
波予想は1m~2mなので、小さいながらも潮の良い時間帯は楽しめる模様です。
ウエットスーツは風は吹くので、長袖の方が良さそうです。
水温はまだちべたくありません、ボキはシーガルを着てます。風が吹く時はその上にラッシュガードを重ね着しています。
フルスーツを着ている人も多くなって来ました。
a0154870_11271220.jpg

では、もう明日から前夜祭で会場入りします。
皆さんも準備万全で祭りを楽しみに来て下さい。
会場で逢える事を楽しみにしてます。

ありがとう。
[PR]
by nuinalukaratu | 2010-10-14 11:28 | 南正人ファンクラブ

GET OUT OF MY ROOM

CHEECH&CHONG'Sシリーズの最新作はビデオやレコードでの最後のリリース作「GET OUT OF MY ROOM」。
観てるかな~?
この時期の二人の活動は、チーチが自分の初主演作品「BONE IN EAST L,A」をリリースしてすぐなのか?同名のチーチが唄う、ブルーススプリングスティーンの替え歌主題歌もアルバムには挿入されている。音楽的にもすごく聴ける作品なのでぜひ聴いてみてね。
a0154870_17595048.jpg
a0154870_180339.jpg

バックサイドにはBADS STOPで待つレディー。
a0154870_1812396.jpg
a0154870_181569.jpg

[PR]
by nuinalukaratu | 2010-10-13 18:02 | CHEECH&CHONG'S

秋物新作

アイヌ文様シリーズ最新作です。
7部袖ベースボールTシャツやZIPフードパーカーはお店に入荷してます。
a0154870_17293932.jpg
a0154870_17295342.jpg
a0154870_1730658.jpg
a0154870_17302226.jpg
a0154870_17303416.jpg
a0154870_17304743.jpg

a0154870_17521782.jpg
a0154870_17522832.jpg
a0154870_17524022.jpg

a0154870_17345564.jpg
a0154870_17351069.jpg
a0154870_1735217.jpg


ZIPフードパーカーは、表生地COTTON100%に裏地ポーラフリースを張った特殊な生地です。
あまり重たく無く薄いけど暖かく、ハイネックになっているので野外でも体温を保ってくれます。
プリントされているのはアイヌ文様です。
アイヌ(先住民族)=ネイティブジャパニーズとの解釈の基、本来身に着ける物にお守りとして刺繍していた文様のトゲや神から守ってもらう意味合いの神の眼をアレンジしたオリジナルです。
縄文文化を掘り下げている時に出会ったアイヌ文様。
日本人としてイニシエを学ぶ事により、未来への創造が始まる。
アイヌ刺繍を教えてくれたシュタンありがとう。

a0154870_17353257.jpg
a0154870_17354597.jpg
a0154870_17355792.jpg

同じ生地のスウェットパンツ、裾にはゴムひもが入っていてインナーにも使えます。
a0154870_17512393.jpg
a0154870_17513588.jpg
a0154870_17514639.jpg

[PR]
by nuinalukaratu | 2010-10-13 17:37 | NUI NALU

ナミさん降臨す

あそびのくに”と、いうイベントには毎回参加させてもらっていて顔馴染みも多く居心地が良い。 a0154870_13413018.jpg

毎回、日記には書けない程の感動をボキに与えてくれる。
そんな阿蘇から今朝、大牟田で一回チンして帰ってきまちた。
阿蘇で遊んでもらった「阿蘇であそぼー会」の方々、楽しかったね~。
オーガナイザーのソン君も、スタッフや出演者の方々もお疲れ様。
a0154870_13415881.jpg

a0154870_13505766.jpg

8日に荷物満載で雨の唐津を出航したガオシルバーは、阿蘇に無事到着した頃には雨も上がり風が変わってきた。
今回は何処にTIPIを張るかにゃ~?と、迷いサブステージの前に張る事にした。
前回は心地よいサウンドが流れていたし、森の中なので過ごしやすいのよね~。
お店は管理棟のテラスでやれるし、と、単純思考でさっさとTIPIを張り居心地の良いスペースを作って、夜はIBHウィークの始まりを告げる音の連続で、火を囲んで楽しい前夜祭だった。
a0154870_13422614.jpg

翌日は朝から温泉で前日の疲れを取って、会場に戻るとバンドが始まる。
a0154870_13433927.jpg

音がデカイ、あそびのくには熊本の若手バンドが多く出演するイベント。以前もスラッシュメタルやらハードコアやらシャウト系の音でやられた思い出が有る。
そんな昼間の喧騒も、夜になると止んで久々に逢う仲間や新しく出会った人との宴。主にナミさんの歌付き。
a0154870_13425238.jpg

初日の深夜丑三つ時?にBONGERSの演奏。
共演者はギター風太郎、ギターRIKI,シタールBone Tatuya、ブルースハープ南正人という布陣。ん~ん今回のBONGERSは凄いじょー、とばかりにGOING MY WAYでやってきまちた。
やっぱり、お祭りで集まる仲間とは長年一緒に演奏しているのでボキのテンポとか望む処を知っているのでやりやすい。
ナミさんからは「モリヤンの歌はストーンサウンドを追求していて良かったよ。」と、言われ嬉かったにゃ~。
以前言われた「誰もが赤いバラを目指していても駄目なんだ。それぞれに個性が有るからその個性を伸ばす音楽を目指す方が良い。」との言葉を思い出す。
今回のBONGERSのラストソングはナミさんと歌う”シュガー”だった。
a0154870_13431275.jpg

翌日は前日の遊びすぎが祟り身体が重い。日暮れと共に寝入ってしまい、深夜起きたらロクちゃんの声が聴こえる。今夜の焚き木ステージは完全なアカペラ、アンプラグドライブ、それでもさすがロクちゃんリスナーを乗せて躍らせる。終わってヨウスケのテントへ行くとナミさんが居て、一緒に乳ラムを回しナミさんライブ。
a0154870_134418.jpg

あそびのくに”は若いミュージシャン達が多く、ナミさんのワァンは少ない。と、思っていたらそこはさすがBIG NAME、多くのリスナーが集まり唄に耳を傾ける。始めて聴いたけど良かった、と話す人も多かった。
そんな始めての人にもナミさんの唄は届く。
ライブ途中に、我即神也の印を組むパフォーマンス。
ナミさん曰く「もう違いを訴える時代では無い、今は如何動くかだ。」と、人間一人一人が神の領域に入らなければならない時代に来たのだとおっしゃる。
我即神也の印ワークショップを通して、その事を伝えようとする姿をここ10年ほど身近で見ている。印を組む人たちのサークルが広がれば広がるほど世界平和へ近ずく、その事は間違いない。そんな可能性の広がりを感じるワークショップは今週末の「ナミさん祭り6」へと続くので、ぜひ覚えたい人は体感してね、今回は我即神也の印ガイドブックが12部限定で差し上げましゅ。
a0154870_13443965.jpg

最終日だった昨日は日暮れにかたずけ、ガンボで待ち合わせの為に急いでいたナミさんと連れ立って仲間にも別れを告げずに帰ってきまちた。
逢う人とは週末に逢うしね、唐津で。
a0154870_1346249.jpg

「ナミさん祭り6」ではナミさんシンポジュ~ムを開催して色々な事を話してもらおうと思っているだけど、早めに合流したボキはもう全開で聞きまくっている。 その中で覚えている事を幾つか紹介してみる。
a0154870_13464353.jpg

1:デビューアルバムで共演している「裸のラリーズ」の水谷さんとの事。
2:始めてステージに上がり唄った曲の事など。
3:最近東京で演奏しているアコスティックトリオにベースが加入してやったアピアのライブの話。
4:奥義
5:ON THE ROARD(60年代のビート二クス小説)のナミさん翻訳本の進み具合。
6:お祭りでの夜の思い出
などなど、、、

ご興味の有る方は祭りで直接聞いてみても良いし、シンポジュームに参加してみても良いのでは。
a0154870_13472469.jpg

それでは、続きは週末に唐津 4C-RANCH”ナミさん祭り”でね。
あ、そうそう来年のタイで行われる「シャンバラ祭り」のフライヤーが出来上がって来るらしいので4C-RANCH”ナミさん祭り”でわたせましゅ。
それと、11月に別府でロクちゃんがオーガナイズするお祭り「虹の温泉まつり」のフライヤーも出来上がっているよ~ん。今回は久々のロクロー画伯の作品なのでぜひGETしてくださいさせ

最後に”あそびのくに2010”の写真はこまきのわちゃんと、のりこすもちゃん、RAGAから頂いて来ました。
ありがとう。
[PR]
by nuinalukaratu | 2010-10-13 13:23 | 南正人ファンクラブ

NUI NALUの通販

ブルグで気になった商品のお問い合わせは

        こちらにクリックして下さい。
[PR]
by nuinalukaratu | 2010-10-01 11:14 | 通信販売