虹ノ松原近くに有るヘンプとサーフィンのお店より


by nuinalukaratu

カテゴリ:NUI NALU( 46 )

秋物新作

アイヌ文様シリーズ最新作です。
7部袖ベースボールTシャツやZIPフードパーカーはお店に入荷してます。
a0154870_17293932.jpg
a0154870_17295342.jpg
a0154870_1730658.jpg
a0154870_17302226.jpg
a0154870_17303416.jpg
a0154870_17304743.jpg

a0154870_17521782.jpg
a0154870_17522832.jpg
a0154870_17524022.jpg

a0154870_17345564.jpg
a0154870_17351069.jpg
a0154870_1735217.jpg


ZIPフードパーカーは、表生地COTTON100%に裏地ポーラフリースを張った特殊な生地です。
あまり重たく無く薄いけど暖かく、ハイネックになっているので野外でも体温を保ってくれます。
プリントされているのはアイヌ文様です。
アイヌ(先住民族)=ネイティブジャパニーズとの解釈の基、本来身に着ける物にお守りとして刺繍していた文様のトゲや神から守ってもらう意味合いの神の眼をアレンジしたオリジナルです。
縄文文化を掘り下げている時に出会ったアイヌ文様。
日本人としてイニシエを学ぶ事により、未来への創造が始まる。
アイヌ刺繍を教えてくれたシュタンありがとう。

a0154870_17353257.jpg
a0154870_17354597.jpg
a0154870_17355792.jpg

同じ生地のスウェットパンツ、裾にはゴムひもが入っていてインナーにも使えます。
a0154870_17512393.jpg
a0154870_17513588.jpg
a0154870_17514639.jpg

[PR]
by nuinalukaratu | 2010-10-13 17:37 | NUI NALU

サーフ用品秋物の紹介

台風の影響が始まった唐津のサーフシーズン。
今年の9号は進路はバッチリだったけど日本海に入ってからスピードが速くなり、あっと言う間に太平洋に抜けて行った。
それでも4日間ホームポイントで遊ばせもらい、久々の充実感に身体の疲労感そして日焼けが残った。
a0154870_14161988.jpg
a0154870_14164269.jpg
a0154870_14165883.jpg

台風が東シナ海を抜けて唐津に近ずいた頃より”うねり”が串崎にも届きだし、抜けた火曜日にはサイドオフショアのコンディションの中、様々なボードを持ち出してきたサーファー達で賑わった。
ボキも最後に乗った一本はでかかったな~。でもテイクオフのみでメイク出来なかった、それはうねりを見つけてアウトへ駆け出したけどピークは掘れていたから。
ま、明日も楽しめるだろうと思いその日は上がり帰宅。
その翌日は干潮時を見計らい深江PにM君とMちゃんと出掛けた。
写真は無いけど非常にロング向きの良い波が届いていて、ロングライドを楽しんだ。この日初のロングボーディングだったMちゃんは、その大きな安定感でのサーフィンが楽しいと言ってくれて薦めたボキも嬉しかった。
a0154870_14284322.jpg

串崎Pからは西に神集島(先日フルム~ンギャザリングがあった島)が見える。
a0154870_14325987.jpg
a0154870_14331372.jpg

台風も過ぎて3日目は天気もピーカンで波は小さめ。
それでも時々入ってくるうねりを待ちつつ、気分は海水浴。
a0154870_14353064.jpg

先日もご一緒だったM君はこの日も現れる。潮の具合も良くなって来た頃だったけどセットは少なめだった。
でも、中にはノーズへ走れる波も有ったりで楽しめた。
M君もこんな感じで楽しそう。
a0154870_14375413.jpg
a0154870_14381569.jpg

秋のサーフシーズンインって感じのここ数日だったけど、海にはクラゲも多くなってきているので皆さん要注意ですね。
肌が弱いボキは2mm半そで長ズボンのウエットスーツにラッシュガードを着てクラゲ対策をしている。
刺されると痒いし後に残るので対策は万全にがモットーにね。
a0154870_14504432.jpg
a0154870_14505714.jpg

こちらは2mmのフラットスキンで出来たタッパ-ね、北風が強い時はこれが有ればトランクスでも大丈夫ね。
素材は柔らかい日本製。
a0154870_1534991.jpg
a0154870_1535946.jpg
a0154870_1541231.jpg
a0154870_154275.jpg

NUI NALUでは、これからの日本海で活躍するラッシュガードに起毛加工されたターフオペロン生地がお勧めです。厚みが有るためにクッション性も有るし、スタンダードなラッシュに比べて風が吹いたときに体温を奪われない。(写真では解りにくいけど裏起毛です。)
寒い冬でもウエットスーツの内部に着込めば暖かいし、年中活躍するアイテムだ。
女性用にはこんなタッパーも有ります。
a0154870_1595510.jpg

a0154870_15413948.jpg
a0154870_1542117.jpg
a0154870_15421263.jpg

クラゲに刺されるのも気にしない人はフラットスキンのベストやロングジョンがパトリングは楽よね。
肩から袖が無いと開放感が有ります。
そして最後に、これからのアウトドアーで大活躍できるアイテムの紹介。
それがこの写真のフラットスキンスリープマット。カウチに掛けている大きなウエット生地のマット。
a0154870_15132255.jpg

大きさは200cm×127cmの大人が大の字になって寝れる広さで、厚みが3mmのフラットスキンを使っている。片面にはジャージ素材なので耐久性が良くよごれにくい。
ボキは2年くらいサンプル的に使っていて、見かけた人もいるでしょう。
シーズン問わず、ビーチでのストレッチやヨガのマットやらキャンプの時にスリープマットに。
でも、この素材が大活躍するのは雨で身体が冷える時などの荒れた天候の時。
濡れても水切りが良い素材ならでは使い方が出来て、マットだけでは無く身体に巻いて防寒対策みのなる。
ボキの車の中には何時も常備していて、車中泊でも安眠の助けになっている。
以前から商品化を望む声が多かったので今秋にデビューしました。
写真でモスグリーンのジャージ素材は色々なカラーにオーダー出来るので、貴方だけの一枚をどうですか?

[PR]
by nuinalukaratu | 2010-09-12 15:31 | NUI NALU

ゆめむしパンツ

タイ東北部の通称ゴールデントライアングルで製作されているゆめむしパンツやスカート、ワンピースはミシンを使わずすべて手縫いです。
生地も手織りを多く使いとても丈夫に出来ています。
お祭りやイベントに着てゆくにはピッタリですよ。
a0154870_11331996.jpg

ヒップボーンスカート
a0154870_1134652.jpg

ワンピース
a0154870_11505616.jpg

縫い目はすべてカラフルな糸で手縫いされています。
a0154870_1152595.jpg

ゴールデントライアングルのリス族のおばちゃん達が手縫いで作った製品です。愛情がこもっています。
このデザインは股下がゆっくりしていてかなり涼しいですね、今期お勧めのサバィパンツ。
a0154870_11524622.jpg
a0154870_1153392.jpg
a0154870_11531878.jpg
a0154870_1153327.jpg

サバィパンツは以外と履いていると違和感ないんだよね。
そして、今回はファンキーなカラーリングで登場したのがモンペタイプのこちら。
a0154870_11541545.jpg

a0154870_11542955.jpg

バックサイド
a0154870_1155263.jpg

ポケットがよい味を出しています。
a0154870_1156289.jpg

もちろん定番のストレートパンツも入荷してますよ。今回の生地は手織りの少し厚めになっています。
a0154870_11564147.jpg

a0154870_11573332.jpg
a0154870_11574697.jpg
a0154870_1157579.jpg

手作り手縫いなので同じカラーリングは2本と有りません。
サバィショーツ、やストレートショーツは今の季節気持ち好いよ~ん。
a0154870_1159761.jpg

a0154870_11592139.jpg


すべて一点ものです、お早めに~。
[PR]
by nuinalukaratu | 2010-07-31 12:00 | NUI NALU

A HOPE HEMPワンピース

A HOPE HEMPのワンピース、涼しそうです。
a0154870_11293646.jpg

7分袖のワンピは泥染め絞りです。
a0154870_11302130.jpg

[PR]
by nuinalukaratu | 2010-07-31 11:30 | NUI NALU
奄美大島の伝統文化で有る「大島紬」は、糸を泥で染め上げて織ります。
その泥染めや藍染めをTシャツやワンピースに活かしました。
a0154870_11212742.jpg

波模様を絞りで抜いて首周り、袖周り、すそ周りにほどこしています。
a0154870_112150100.jpg

藍&泥を絞りで出しました。

a0154870_11243821.jpg

このワンピースはヘンプコットンのTシャツを2枚合せて縫い上げました。ステッチはレインボー色の糸を使いアクセントを着けています。
染める前のナチョラルカラー。
a0154870_11272410.jpg

[PR]
by nuinalukaratu | 2010-07-31 11:27 | NUI NALU

ZERO WET SUITS

ZERO WET SUITSの最新作が入荷しています。
国内のウエットスーツメーカーのパイオニアが作るウエットスーツは最高の素材を使い、一点一点丁重に作られている為に着心地最高です。
今年のデザインはウエスト部分に切れ込みが入っているのでウエストが細く見えます。
この写真のタイプはノージップタイプのスナイパーモデルです。
EXTENDの素材を使いオール3mmで価格は¥70,000です。
もちろんロングジョンやスプリングなどのタイプも出来ます。
a0154870_1613775.jpg
a0154870_16131856.jpg

日本海の波乗りには欠かせないフルスーツ。
パトリングが楽なスナイパーモデルを着て見ませんか?
[PR]
by nuinalukaratu | 2010-04-20 16:14 | NUI NALU