虹ノ松原近くに有るヘンプとサーフィンのお店より


by nuinalukaratu

クリスタルグリップ

サーフボードの滑りとめワックスというのに親しんで30年以上お世話になって来た。
足の裏に吸盤でも付いている人は別として、水に濡れたら滑るサーフボード。
その滑りを無くすのはサーフィンの場合ワックスを塗るのです。スキー等は滑るためにワックスを塗るけど、使い方は正反対です。
しかし、そのワックスはパラフィン等で出来ていて、熱に弱く熱い場所ではすぐ溶けてしまっていたのです。
それで、今回入荷したクリスタルグリップは住友3Mが開発した滑り止めシートなのです。
a0154870_10225830.jpg

透明シートをサーフボードにピタッと張るだけ。ワックスを塗っていた場所に張ると、遠目にはほとんど見えない。
a0154870_10244459.jpg

サーフボードのカラーリングやデザインがワックスで汚れないから綺麗に使えそう。
105mm × 350mm の長方形のシートを隙間が少ない様に全面に張る。
a0154870_10272913.jpg

乾いた状態だと、あんまり効き目は薄そうだけど、水に濡れると滑らないのです。
しかも張りなおしが利く。よごれにも強い。
リサイクラーのボキはサーフワックスのゴミに心を痛めていたけど、これでゴミも出さなくなった。
1枚¥500 20枚セット¥9,800
次回サーフワックスを塗り替える時はこのクリスタルグリップをどうぞ、ウエットスーツや肌にも優しいから今までの滑り止めシートとは違いますよ。
今年は例年以上に北風が吹き、この時期でも時々波が有る唐津地方。
サーフトランクスも古着が揃っています。
a0154870_10342090.jpg

そして、野外イベントやキャンプにも最適なステップがカラフルなカラーで揃っています。
a0154870_10355947.jpg

サーフボード置きだけでは無く、テーブルにもなるし、椅子としても使えます。
上部の取っ手を持つと自動的に折りたためて、フラットになりますから車に積みこむのに便利です。
サーフィン用品は野外遊びが基本なので、こんなバックパックも便利です。
a0154870_10421742.jpg

防水生地で出来ているので、中身はほぼ濡れません。
先日も宮崎のイベントでキャンプしていて、テントの中はシートをたくさん轢いていたので寝具は濡れなかったけど、脇に置いていた着替え等を入れたバックパックは濡れていた。
これを持っていれば、帰り道に温泉でも入って着替えれたのに。と、これを書きながら、やっぱり防水だな、と再認識した。
しかも、ポケットも多く、スケボー取り付けストラップも着いている。
a0154870_1048062.jpg

¥8,900
a0154870_10511352.jpg

ビビットカラーが最近は新鮮ね。ヘンプTシャツも今年はカラフルです。
タイの山岳民族の刺繍を麻糸で縫いつけました。
a0154870_1053022.jpg

バックはモン族の刺繍。 ¥3,900
a0154870_10535876.jpg
a0154870_105414100.jpg

こちらのバックはゆめむし刺繍を貼り付けました。 ¥3,900
[PR]
by nuinalukaratu | 2012-05-24 10:54 | NUI NALU