虹ノ松原近くに有るヘンプとサーフィンのお店より


by nuinalukaratu

愛染め from 奄美海宝堂

「茜色の光を受けて立ち止まっているとき、、、」と、歌うナオキの声を聴きながら昨日現れたコウタロウの事を想ったりした。 
a0154870_14395341.jpg
タダシがCHEECHになる頃に住んでいた桑野君の家の一階の部屋に、以前ナオキも住んでいたらしい。 そんな話をした翌日に奄美大島から愛染めが届いた。
藍染めに魅せられて奄美へ越して行った”海宝堂”から。
a0154870_14134097.jpg
a0154870_14135140.jpg

80cmロンパース ALL COTTON ¥3,900
a0154870_1415433.jpg
a0154870_14155491.jpg

ロングスカート ONE SIZE HEMP/COTTON ¥12,000
a0154870_1417528.jpg
a0154870_14171768.jpg

第二回虹色温泉祭り L-SIZE HEMP/COTTON ¥4,400
a0154870_14183067.jpg

HEMP 100%+麻葉曼荼羅プリント M-SIZE ¥11,800
東南アジアの少数山岳民族が履く俗名三角パンツ。日本でも修験道の行者が履いている、股下がゆっくりあまっているパンツです。最近ボキもはまっています。
a0154870_14202046.jpg

LEVI'S 646 SIZE30inch ¥7,900
古着の1970年代フレアコーディロイを染めてもらいました。
a0154870_14212275.jpg

LEVI'S 501 SIZE32inch ¥8,500
こちらも古着のベーシックストレートジーンズ代表格501の1980年代ナチョラルカラーを染めました。
a0154870_14263644.jpg

A HOPE HEMP"のヘンプソックス メンズ&ウーメンズ ¥2,800
愛溢れる手作り商品はすべて一点ものです。
お早めに~。
そして、以前NUI NALUのスタッフをやっていてくれていた”マッチャン”こと広松君が念願かなって自分のお店を開店させるべく張り切っている。
お店の場所は福岡市中央区白銀。渡辺通りの高砂から西へ向かう途中に有る路面店、名前は白銀パイン洋装店と言ったっけ?
a0154870_14474061.jpg

近くの交差点の信号には「高砂1丁目南」と、有る。
a0154870_1448582.jpg

そのすぐ近くの1階なので、通りを通る人はすぐ解かるよ~ん。
a0154870_14502794.jpg

このシャッターも色を塗り替える予定だと、話していたマッチャン。
開店日は来月2月4日(土)と、なっています。夕方から夜にかけて開店祝いライブをやらせてもらいます。
BONGERSの面々に、豪華ゲストが来てくれる事になってますからマッチャンのお祝いに駆けつけてくれる方お待ちしています。
新芽も吹き出し、もう暖かな日差しもチラホラしてます。
お店に遊びに来てね~。
a0154870_14311090.jpg
a0154870_1431345.jpg
a0154870_14315396.jpg

昨日の夕日は綺麗だったにゃ~。
もう、新芽も咲きそうだ。
[PR]
by nuinalukaratu | 2012-01-28 14:55 | NUI NALU