虹ノ松原近くに有るヘンプとサーフィンのお店より


by nuinalukaratu

ヘッドキャップ

よく冷える今日この頃、皆様方はちじこまっていませんか?

寒いので気持ちは解るけど肩コルよ~ん。

さて、昨日から唐津地方は大雪警報が出たけどあんまり降らなかった。

でも、風は強かったにゃ~。

零下の風が吹きぬける海ではそろそろ、ヘッドキャップが必要になりつつあり最近は要望が多い。
でも、市販品はあんまりパットした物が無く値段も高め。

そこで、NUINALUではオリジナルで作ってみました。

しかも、2タイプ。
a0154870_1913937.jpg

最初、写真のニットキャップタイプを作ってみて改良を加えたのがこのタイプ。
size Free ¥4,500
横から後ろにかけて長くしたので、ウェットスーツのネックに入れ込んでいれば脱げるのも防げる。
素材は2mmのシャークスキンで伸縮性が高い生地。それでいて保温性がバッチリ。
a0154870_1921253.jpg
a0154870_1923054.jpg

海の中だけでは無く、普段でも使えそうにゃ~。
size Free ¥4,800
暖かいよ~ん。
[PR]
by nuinalukaratu | 2011-01-16 19:04 | NUI NALU